コンテスト

こんにちは。

井上です。

先日谷口グループのスタイリングコンテストが行われました

残念ながらアール店からの出場者はいなかったので見学する感じになりましたが、各部門とても興味深く見せていただきました。

まず1年目のスタッフのパフォーマンス部門は、すばらしい発想にいつも感激しています。

2年目のウィックカットの部門はカラーリングの綺麗さが際立っていました。

グラデーションの付け方や色の配合など現在はハイトーンからが流行っているのでとても勉強になりました。

そして人物モデルのカット部門とアップスタイル部門です。

ここではキャリアに関係なく競い合える部門です。

カットスタイルはやはりカラーリングテクニックが重要なのかなと思う作品が入賞していました。

そしてレイヤーが入ったスタイルが多く見られました。

アップスタイルは様々でしたが今回目立ったのは端のテイストで作った作品が入賞していましたがやはりテクニックの上手い人の作品が優勝していました。

 

全体を通してやはりテクニックがうまくないと発想が良くても入賞は難しいなと感じました。私も触発されて作品作りをしたいと思いました。これからまたがんばります!

 

 

コンテストコンテスト