ストレートパーマの歴史

こんにちは。井上です。

5月も中旬に入りそろそろ梅雨の時期がやってきましたね。

湿度が上がってくると癖が気になり、

そろそろストレートパーマをかけようかなと考えている方も多いと思います。

 

今日はストレートパーマの歴史をお話ししたいと思います。

1970年代にストレートパーマの前身と言う物が誕生しました。

当時は薬剤も確立されておらず、髪に薬をつけて流す程度なので、

癖が伸びると言うものではありませんでした。

1980年代になりカラフルな樹脂のパネルを使ったストレートパーマが流行しました。

ただクレームも多く厚生省は一時的に禁止する通達を出す位になりました

(今は認可されています)

その後 薬剤とアイロンの併用でクセ毛を直毛にするテクニックが生まれました。

これが今のストレートパーマや縮毛矯正につながっています。

 

アール店では後、6月はストレートパーマのキャンペン中です。

梅雨に入る前にいかがですか?

ストレートパーマの歴史